SSブログ

松本の月

松本で月を楽しむ時間を持った。
松本の月IMG_1641web.jpg
写真は昨夜の月だけれど(笑)勿論今夜の月も美しかった。

ここ松本での仕事仲間と

『ゆっくり飲もう』

とは以前から話していた。
自分が音楽好きと知ると、彼は

『オフィスの近くにジャズバーがある』

と言う。
なんと嬉しい心遣い!

そして、それは今夜叶った。
その名も
MoonOverStreetClub-1413043688940web.jpg
静かな裏通り、床から天井まで一枚ガラスのファサードの手前には木が一本とはいえ植栽があり、元より静かな外界から店を隔てている。
現代的な店構え、20席程度の店内、オーセンティックなジャズバーの趣ではなくその意味では敷居は低い。
店に足を踏み入れた時にはライブの途中だった。
ピアニストとギターリストとのデュオによるスタンダードナンバーの演奏はなんとも心地好い音色だ。

こういう店で頼みたくなるのは、やはりスタンダードカクテル。
ミントジュレップとラスティーネイルは、どちらも勿論美味しく、仕事仲間とのお喋りも弾む。

大好きな曲ばかりの演奏の中でも嬉しかったのが、“Moon River”と店のテーマ曲だという“Fly Me to the Moon”
偶然が重なったとはいえ、粋な趣向に迎えられた気持だ。

一定期間で各地を転々とするこの仕事をしている中で、こうしてゆっくり夜を過ごす機会は少ない。
大好きな松本でこんな夜を過ごせたことが嬉しい。
松本担当は来週一杯の予定だ。
次の勤務地は今のところ決まっていない。
来週は休みを松本で過ごそうかと思っている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い月どーも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。